感謝をして、毎日を生きる

スピリチュアル方面で思ったこと、感じたことを書いています。

豊かさを手に入れる法5原則

①今ある豊かさを感謝する。

②具体的な目標設定をする。

③豊かさを手に入れた時のイメージをする。

④なりたい豊かさを手に入れている人に接近する。

⑤お金のブロックを外す。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

①今ある豊かさを感謝する。

今ある物や状況、お金を払うことで物やサービスを得たことを豊かであると思うこと。

出ていくお金に意識をフォーカスしないこと。

お金を使ってお金が減ってしまったという感覚になることを避け、お金を使ったことで逆に豊かになったと思うこと。

 

②具体的な目標設定をする。

月収100万円、年収1000万円を達成する、などの数値を入れた具体的目標を設定する。

紙や手帳などに書いたり、口に出して言う。

 

③豊かさを手に入れた時のイメージをする。

高級ホテルや高級旅館などへ豪華旅行に行ったり、豪勢な外食を食べに行ったり、ブランド物を買って身に付けたり、高級な自動車を買ったり、マイホームを買ったり。などのような具体的イメージをする。

その際に、ワクワク感や嬉しい感情などポジティブな感情を伴って行う。

できるだけ多くの人に喜ばれるような形でお金を消費するイメージである方が、豊かさの実現の速度が速かったり、可能性が高まりやすいと思われる。

 

④なりたい豊かさを手に入れている人に接近する。

例えばネット事業で月収100万円を達成したいのであるとしたら、

既に達成している人の開催するセミナーに出席したり教育コンテンツを購入するなどして、その目標とする人に接近・接触することで、同じまたは近い波動・周波数になり、結果として豊かさの達成・実現に近づくことができる。

 

⑤お金のブロックを外す。

1.お金に関するあらゆる誤った思い込みを無くす。

 

苦労しなければお金は稼げない、特別な技術や技能や才能がなければ高い報酬を得られない、一度レールから外れた人は肉体労働しかない、時給1500円は高い、月給30万円が高い、一日最低8時間労働して残業2~3時間はするものだ、お金を稼いでいる人はずるい・悪い・いけない、ボーナスは今の時代もらえない、みんな苦労して働いてる、社畜奴隷のように働くしかない、自営業やフリーランスなんてたいていの場合失敗する、インターネットは儲からない、起業して失敗すると夜逃げや自殺しなければならない、自分はお金を貰う資格がない、自分は金運やツキがない、自分はずっと底辺のままだ、コスモ銀行に入金しなければお金は得られない、コスモ銀行から借金がある、、ETC

 

などの、お金にまつわるありとあらゆる誤った思い込みを全て紙に書き殴るように書きだし、それを破り捨てるか、ライターで火をつけて燃やして捨てる。

 

2.自分に許可を出す。

私は私が大金を得ること、稼ぎだすことを私に許可します。

と宣言する。